April 16, 2008

福ちゃん 和興「白花油」の御曹司

このエントリーをはてなブックマークに追加
和興白花油 image和興「白花油」は1927年、シンガポールとペナンにおいて始まり、1951年には香港進出、大々的なマーケティング・キャンペーンで香港の国民的常備薬(?)の地位を築きました。「日本の夏、キンチョウ(金鳥)の夏」みたいなものでしょうか…。

香港在住の知人の話によると、「白花油」の御曹子が結構な人気になっているようです。黙っていればただのお金持ちのご子息が、自ら歌って踊ってコマーシャルにご出演。そんな姿を「あっぱれ!」と、人気上昇中なのです。ご子息、「福ちゃん」。…と言っても、りっぱな、四十をとっくに越えた中年オヤジです。



「福ちゃん」が社長の会社のサイト:和興「白花油」は訪問した途端ににぎやかな音楽が始まります。商品そのものより、「福ちゃん」の為にあるようなサイトです。「下載區」、ダウンロード(Down Load)の意味?、の覧を見ると、彼の出演して(歌って)いる、歌の歌詞、曲、TV コマーシャルの一覧がありダウンロード出来るようになっています。You Tube にて彼の名前:「顏福偉」で検索してみてください。出てくる、出てくる…。彼は単なる、目立ちたがり?、おっちょこちょい?

ここまで来ると、「マツケンサンバ」+「リーブ21」+「キンチョウ(金鳥)タンスにゴン」をかわいくしたようなイメージです。

御曹司自らが仕切る「白花油」マーケティング・キャンペーン。当面、この路線で行くようです。「がんばれ〜っ!福ちゃ〜ん!」

HKXからのお知らせ和興白花油 image
のお求めはHong Kong Express へ。


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

ISAO

映画・音楽・歴史、そして、自己流ながら、水彩画を描いています。思いついたことを、気の向いたままに、イサオなりに、深く掘り下げていきます。 ※お気づきの点、改善すべき点をどうぞお聞かせ下さい。

Back Issues At A Glance
Comments
ISAO's Bookshelf
人気ブログ ランキング
NINJA
Search