December 31, 2011

December 31, 2011

第3回 かってに、HKX紅白歌合戦

マイクスモーキン・ブギ 〜 Shake Your Money Maker』の通り、眼底出血、そして高血圧との診断に、今まで何十年続けた喫煙習慣にキッパリと足を洗って1年が過ぎました。自分でも、良くやった、と感心するのですが、この事件が始まりでした。眼科に始まり、内科→皮膚科→整形外科、そしてこの年末には口腔外科で終わる、『病院すごろく』のような2011年でした。

もちろん、病院通いだけではなく、バンドの練習もしていますが、今年はバンドにとって画期的なことがありました。一つは、お店のライブに出ました。オープン・ステージあるいはオープン・マイクと呼ぶらしいのですが、お金を払って出してもらうものです。最初はライブハウス『イマジン 』、緊張しながらも何とか終えることができましたが、2回目の『Studio-1』でのステージ、これは残念ながら私の失敗でした。 音楽以前の話ですが…、 次回は老眼鏡を完備してのぞむことにしましょう。もう一つ、Maru さんがベースで参加するようになり、我々の曲もよりメリハリの聞いたものになってきたようです。

では、恒例の…、とキーボードを叩くと「高齢」が出てきて少々不愉快…、気を取り直して、『第3回紅白歌合戦』(第1回 第2回)を始めましょう。例によって、紅白もクソもありません。ただただ、私の好みで順位を付けました。
第3回hkx 紅白歌合戦

リボン白 第8位 スモーキン・ブギ 〜 Shake Your Money Maker
練習なしで、いきなり…。さすがに、Nobuさんです。


リボン赤 第7位 カリフォルニアの青い空


リボン白 第6位 Green River


リボン赤 第5位 Yellow River


リボン白 第4位 愛はそよ風
カセットのラベル、近所の「尾根道」で撮りました。きれいなところですよ。是非、お越し下さい。


リボン赤 第3位 Proud Mary


リボン白 第2位 Johnny B. Goode
音が大きくなっています。ボリュームに気を付けて下さい。


リボン赤 第1位 今年の大トリ… Bye Bye Love
カセットのラベル、この秋、「尾根道」のコスモス畑で撮りました。

Dragon S
皆様、良い年をお迎え下さい。


Momo holding sign board-HKX Radio※Nobu, Kun & Isa Band の今までの曲は左サイド、I Pod 風のプレーヤーでお聴きになれます。
   
Your Support, Please. ボタンを押して下さい。このサイトの順位がわかります。
にほんブログ村 歴史ブログ 諸文化の歴史へ にほんブログ村 音楽ブログ カントリーミュージックへ 人気ブログランキング


express01 at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック My Scrap Book | Music
Profile

ISAO

映画・音楽・歴史、そして、自己流ながら、水彩画を描いています。思いついたことを、気の向いたままに、イサオなりに、深く掘り下げていきます。 ※お気づきの点、改善すべき点をどうぞお聞かせ下さい。

Back Issues At A Glance
Comments
ISAO's Bookshelf
人気ブログ ランキング
NINJA
Search