January 2008

January 21, 2008

「よくそんなことが…(絶句)。」 やってしまいした。 Sister Golden Hair

「あれは半年前」、30年ぶりに押し入れの奥からギターを引っ張り出したのは去年の6月。友人に迷惑をかけるのでは…とおっかなびっくりに始めた彼とのデュエットはもう7ヶ月が過ぎました。その彼には迷惑をかけているのは承知していますが、途切れることなく続いているのを見ると、彼もまんざらではないのでしょう。…でなければ、こんなに続くはずもありません。

好きだとしても歌えない、弾けない、あるいは生ギター2本だけでは様にならない、という曲は除外しなければなりません。この条件を満たすのはなかなか難しく、新曲(新しく演奏できる曲の意味)の提案も最近は少なくなってきました。かといって、今はやりの現在の曲を受け入れられるほど二人は若くありません。この辺のところが少々危惧されるところで、今後克服していかなければいけない課題
でしょうか…、まあ、そんなに大きな悩みではありませんが…。

昔、録音といえばカセットデッキでしたが、今はPCMレコーダーというものがあります。ケイタイを一回り大きくしたぐらいのサイズ。楽器の練習、ライブコンサート等の録音に使うようで、音楽CDと同等あるいはそれ以上の音質で録音、パソコンに取り込むことが出来ます。

それを使ってみました。場所は二人の間の中間点、とある
、いつものカラオケ店の一室。皆さんはこのデュオがどんな歌を歌うのか、曲の名前ではなく、「ほんとうに歌えるの?」、「よくそんなこと(=恥ずかしげもなく人様に聞かせること)ができるね?」、「ブログでは一端のことを言ってるが、どうなの?」と興味津々なこどでしょう。厚かましくも、これら皆様の持っておられるであろう全ての疑問を完全に無視、そんな皆様に敢えてお聴かせしましょう。では、どうぞ…!。



お騒がせしました。m(_ _)m
はいっ、練習しておきます。
お騒がせしたついでに、曲のタイトルは「Sister Golden Hair」,アメリカによる1975年のヒット曲です。お見苦しい実写の画像はなく、過去にブログ上で公開したイラストを演奏に関係なく並べました。

Support Me: にほんブログ村 音楽ブログ カントリーミュージックへ

本業にもお越し下さい。▼
HKXからのお知らせアルプスの天然素材から作られたAlpure ハイドレーションシリーズをご紹介します。スキンタイプによって選べる3種類。

Alpure Hydration Seriese 3 itemsエナジャイジングフルード
エナジャイジングクリーム
リソーシングマスク

* リソーシングマスクは【香港BEAUTY PRO AWARD 2007】を受賞しました。

Alpure ハイドレーションシリーズのテスターサンプルのプレゼントを実施しています。ぜひこの機会にお試し下さい。詳しくは → アルプスの源からの水分補給、ALPUREハイドレイション

express01 at 16:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote My Scrap Book | Music
Profile

ISAO

映画・音楽・歴史、そして、自己流ながら、水彩画を描いています。思いついたことを、気の向いたままに、イサオなりに、深く掘り下げていきます。 ※お気づきの点、改善すべき点をどうぞお聞かせ下さい。

Back Issues At A Glance
QR 携帯電話から読み取ってアクセス!
QRコード
Comments
ISAO's Bookshelf
人気ブログ ランキング
NINJA
Search