December 2006

December 29, 2006

よいお年を!

12月27日、ぼんやりとTVニュースを見ていると台湾南部で地震が発生、海底ケーブルが破損し中国・東南アジアとの通信に大きな影響が出ている、との報道。小生の感想もただ「台湾南部で地震…?、へぇーっ」とだけ。

台湾南地震事務所に出てくると台湾南部地震の話はすっぽりと頭から抜け落ちてしまい、夕方には早速と最後の忘年会に出かけてしまいました。しかし、少々の疑念があったのも事実です。過去数日間に香港のパートナーに数件のメールを出しているのですが、それに対する返事を全く受領していないのです。普段ならきちんと返事をよこす彼女なのですが…。彼女は12月20日に香港随一の繁華街:チムシャチョイ(尖沙咀、Tsimshatsui(TST))に店舗を出し、そのために忙しく、日本向けの対応が後回しになっているものと思いこんでいました。

翌28日、ノンビリしていると、その彼女からの電話。小生の第一声は「いつもはSkypeを使うのに、どうしたんだ」。経済観念と味覚に鋭い香港人である彼女を少々皮肉ったのですが、まだことの重大性を認識していません。彼女曰く「台湾南部地震で海底ケーブルが破損、電話、インターネットを含む通信回線がつながらず、この電話もようやくつながった」。小生宛のメールも昨日に3件発信済み、我がHong Kong Expressの管理画面からのファイルもダウンロード出来ない由にて、日本側でダウンロードしたものをメールの添付ファイルで送って欲しい、というものでした。

ことの重大性・緊急性をやっと認識し、ノンビリムードも吹き飛んでしまいました。当該ファイルを添付してメールを発信しますが、原因不明のエラー連続、Skypeも同様にエラー。メールを発信出来ない旨を電話で伝えようとするのですがやはりつながりません。最後の手段で、メッセージを[送信トレー]に置いたままでパソコンの電源を落とさずに帰宅してしまった有様です。

そして今日29日、事務所に来てみると幸いなことに彼女宛のメッセージは[送信済みトレー]に入っており、最悪の事態は免れたようです。ニュースでは、最初の帰省ピークは今日の由。多くの会社が休みに入り、海外通信も大幅に減少したようです。

海外ニュース=海の向こうの出来事=自分には直接関係のない話、ではありません。お気をつけ下さい。地球はますます小さくなっています。

よいお年をお迎え下さい。
 Hong Kong Express
Hong Kong Express logo



express01 at 16:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote My Scrap Book 

December 15, 2006

クリスマスプレゼント?

実は、Hong Kong Express の店長をやっていながら自分のお店で商品を購入したのは初めてのことでした。

新商品採用が決定されると、小生がその商品の説明、その背景を日本語に翻訳します。その中で印象に残ったのが
Makeup International 社の「Super Antishine」と今回購入の「Moraz ドライハンドクリーム」です。「Super Antishine」は女性だけではなく、男性にもファンが多くいることを耳にします。男性は加齢とともに、いや若くしても、額のはえぎわ後退します。それを気にしている男性も多く、その部分修正の下地としてプロ仕様の「Super Antishine」が使われているようです。

はえぎわの後退は致し方がないものと考える小生は「Super Antishine」をさておき、今回は躊躇なく「Moraz ドライハンドクリーム」を選択しました。冬場になると手がかさかさ、かみさんは足の裏(かかと部分?)がかさかさになります。男女ともにやはり歳はとりたくないものですが、そこを何とか食い止めたいと思うところは「Super Antishine」の男性ファンと同じ心境です。

というわけで、注文していた商品:「Moraz ドライハンドクリーム」が昨商品到着似姿日到着しました。郵便配達のおじさんからAir Small Parcelを受け取り、早速封筒を開封してその中身を取り出す過程はこの歳になっても胸がわくわくするということはどういうことでしょうか。

注文した商品の確認もそこそこに、同封されているオマケにびっくり…。
Micropeeling Toto Bagまずは、マイクロピーリングのトートバッグ




Micropeeling Sampleそして、マイクロピーリングクロスのサンプルとその説明書




Moraz Foot Cream Sample
もう一つ、MORAZ ポリゴナムフットクリームのサンプルとMORAZ製品お買い上げキャンペーンリーフレット(同商品200円ディスカウントクーポンコード付き)


そのオマケの多さはクリスマスプレゼントをもらったようです。どうぞ皆様もHong Kong Express でお買い物をして頂き、Parcelを開封するわくわく感をご体験下さい。ただ今、クリスマスクーポンプレゼント中 →    Hong Kong Express

「Moraz ドライハンドクリーム」使用の結果報告は後日に譲り、今日はParcel開封の始終をご報告しました。
それでは、Very Merry Christmas!
  Hong Kong Express
Hong Kong Express logo



express01 at 14:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote My Scrap Book | Recent Event

December 02, 2006

SK-II 、秘密の鍵

アメリカ、イギリス等英語圏向けのサイト:SK?。その内容も、趣も全く日本向けとは異なります。面白いので訳してみました。

伝説

およそ1世代にわたり、日本人女性はその秘密を知っていました。その秘密は神戸にある日本酒の蔵元を訪れた僧侶によって発見されました。

monk蔵元で働く人たちが並はずれてしなやかで若い手を持っていることを発見したことは驚きでした。顔に著しいしわの高齢従業員でさえもその手は絹の様にしなやかな少年のものでした。こうした観察がその僧侶を一連の実験に駆り立てることになりました。ついに、彼は酒酵母の発酵過程で抽出される豊富な栄養素を持つ透明な液体を発見しました。彼は、その大きな有効性に感動した専門研究者と共にこの偉大な発見を分かち合うことになります。

その後、5年半を費やして、この一見魔法の様な「不老」の液体の解明に集中的な研究がなされました。

発見
研究者チームは、その液体の持つ効果最大化、魔法の「若返り」力活用に不可欠な発酵代謝液の特定に成功しました。

それは「Pitera=ピテラ」と名付けられました。「ピテラ」、それはビタミン、ミネラル、アミノ酸、タンパク質、有機酸から構成され、は後に研究者の間では「美肌への秘密の鍵、The Secret Key」と呼ばれるようになりました。

様々な原因で肌の繊細なバランスは壊れます。「ピテラ」は肌の持つ再生作用を促進することにより肌の自然な美しさを回復します。透明で、なめらかな、そして輝くような肌に生まれ変わります。自然の奇跡、「ピテラ」に依って、女性は今、全く新しい肌の経験:「生まれ変わった肌の喜び」を発見しました。

「ピテラ」、「秘密の鍵、The Secret Key」
SK2 Treatment essence肌の再生力を有する最もピュアな天然物質の一つである「ピテラ」はSK-II化粧品シリーズに含まれる成分の中に見いだすことが出来ます。ビタミン、ミネラル、アミノ酸、タンパク質、有機酸の絶妙なブレンドである本品は角質層への刺激・再生を促進することに依り、一見魔法の様な皮膚の「若返り」を実現し、肌の持つ自然な若返り機能を最適化します。
※詳しくは… →
ピテラストーリー


「ピテラ」は今日も、25年前と同じ、世界で唯一の場所、発酵過程で作られています。
日本人は、最もシンプルな発見からこの卓越した経験を学び、その時代を超えた探求が時代を超えた輝きをもたらしました。

SK-II の販売を開始しました。→
Hong Kong Express

原文↓
続きを読む

express01 at 16:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote Product | Product: Story & History
Profile

ISAO

映画・音楽・歴史、そして、自己流ながら、水彩画を描いています。思いついたことを、気の向いたままに、イサオなりに、深く掘り下げていきます。 ※お気づきの点、改善すべき点をどうぞお聞かせ下さい。

Back Issues At A Glance
QR 携帯電話から読み取ってアクセス!
QRコード
Comments
ISAO's Bookshelf
人気ブログ ランキング
NINJA
Search